なんちゃってニューヨーク

ニューヨーク近郊より普通の人のアメリカ生活。

プラント・ベース...アメリカのベジタリアン

今日はこちらのブログでアメリカのベジタリアンやヴィーガン向けの食品と飲料について書きました。

動物性のものを全く含まない「植物(プラント)性」のものの総称、Plant-based プラント・ベース。以前はアメリカでベジタリアンをやるのはとても困難でしたが、最近一般のスーパーでもベジタリアン食品が簡単に手に入るようになりました。

中でも種類が沢山のものはプラント・ベースのミルク。以前からの豆乳にくわえ、カシューミルク、アーモンドミルク、オーツのミルク、フラックス(えごま)のミルクといろいろ出てきています。

ミルクだけでなく、バター、チーズ、ヨーグルト、コーヒー用のクリームなども豊富で、乳糖不耐症の人には大変ありがたいのです。

味も昔の青々しい感じは消えとてもクリーミーです。

食品成分表とお値段の情報もあります。読んでみてくださいね。

 nanchatte.blog